マイナー気味のポケモンで逝く

カメノテと申します。マイオナ気味なんで嫌いな方もいらっしゃると思いますが応援していただけるとありがたいです

あいオフ 使用構築

とりあえず使ったパーティは

こんな感じです

確かに弱そうですね

ある方に言われたのは「四匹何してくるかわかんないんですけど??」と言われて

勝ったと思いましたね(勝ったとは言っていない)

 

パーティ紹介です

バクーダ@メガ石

性格:冷静

特性:ハードロック→ちからずく

H236B72C196D4

技構成 ねっぷう/だいちのちから/めざパ氷/まもる

いじメガマンダ捨身確定耐え

だいちかでシールドギルガルド高乱1

他に調整あったけど忘れました(*'ω'*)

ドータクンじゃくてんほけん

性格:勇敢

特性:耐熱

H244A252D12

技構成 ジャイロボール/じしん/いわなだれ/トリル

なんかいろいろ耐えたけどよくわかりません(*'ω'*)

クロバット@ひかりのこな

性格:陽気

特性:精神力

H244A4B4D4S252

技構成 ブレイブバード/ちょうはつ/ファストガード/おいかぜ

なだれとかは避けやん癖に100%はちょくちょく避けるえらい子

なかなか使い勝手がよく今回ほぼ選出した

パラセクト@たべのこし

性格:図太い

特性:乾燥肌

H252B188S76

技構成 きのこのほうし/ワイドガード/ギガドレイン/いかりのこな

せっかくトノルンパ用にSを調整したと思っていたら違うポケモンで計算していたっぽくかなり恥ずかしかった。

ただ弱くはなかったが強くはなかったです。

今後、使いたいと思いました。

皆さんも使ってみましょう。

使うときは襷かそれかギガドレインを守るにして持ち物はそのままでいいかもしれません。

努力値ぶりはどっちかのぶっぱで大丈夫だと思います。

シビルドン@オボン

性格:穏やか

特性:浮遊

技構成 アシットボム/ギガドレイン/でんじは/10万ボルト

H252B68D188

正直、いるかいらないか本当にわからない存在

でんじは撒くだけ

アシッドボム→かえんほうしゃに変えたほうが絶対いいです。

まあ好きやからなるべくいれたいなと思います。

エルレイド@メガ石

性格:陽気

特性:ふくつのこころ→精神力

技構成 インファイト/いわなだれ/れいとうパンチ/守る

H124B132S252

なんとなくいれた子

意外と活躍して驚いた

対面でガルーラにも勝てると思うし強い

火力が足りないと感じる部分が多々あった

Aを割いていかくこみでれいパンで倒せるものを増やしたい

 

 

 

今回のオフの対戦メモは全くしてないので省きます。

ごめんなさい

結果は3-7でした

運げーを仕掛ける場面がいっぱいあって対戦相手凄く申し訳なかったです

ボルトランドグループでボーナスステージとならなかったので一安心です!

 

 

初のオフ参加させていただいて凄く楽しかったです

ボルトランドグループの皆さん、仲良くしていただいてありがとうございました

マリカーも楽しかったです!

今度オフ参加させていただく機会があったらまた仲良くしていただけるとありがたいです

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます