マイナー気味のポケモンで逝く

カメノテと申します。マイオナ気味なんで嫌いな方もいらっしゃると思いますが応援していただけるとありがたいです

第11回 あいオフ 使用構築

はい
こんにちはカメノテです。
今回あいオフに参加しました。
使ったパーティーはいつも通りのガチトリルでデンリュウシザリガーが使いたいと思い、組みました。
詳細は


f:id:kamenote-poke24:20160716163839j:image@デンリュウナイト 冷静
197-*-139-220-134-58
十万ボルト りゅうのはどう
どくどく  まもる

アローとボルト嫌いすぎて使いたかった枠
程よく活躍してくれました。
f:id:kamenote-poke24:20160716163843j:image@オボンの実 呑気
167-122-115-*-146-52
フェイント 冷凍パンチ

アタッカーよりにしたもののまだ改良の余地はあると思う。
f:id:kamenote-poke24:20160716163847j:image@こだわりスカーフ 意地っ張り
187-169-90-*-80-216
インファ すてみ
ブレバ  いのちがけ
 
スカーフ準速80属抜き
このままだと普通にバナで死ぬので採用
f:id:kamenote-poke24:20160716163851j:image@命の珠 ゆうかん
169-189-105-*-76-54
クラブハンマー アクジェ
はたき     まもる

使いたかった枠
一貫取れれば強い。気持ちいいほどのダメージ


f:id:kamenote-poke24:20160716163855j:image@どくどく玉 ゆうかん
インファ いわなだれ

割りと火力がでてビビった
癖になりそう

f:id:kamenote-poke24:20160716163835j:image@ラムの実 冷静
ねっぷう シャドーボール
まもる  トリル

メガバクーダ感覚で使ってた
正直メガバクーダより便利なんでこっちのほうが使いたくなる。

一戦目 vsみつらんさーさん 勝ち
初手から有利対面だったが読み過ぎてハリテヤマがほぼすぐ突破されたが普通に勝った 

二戦目 vsふぇいとさん 負け
ズキンニンフがキツイ+マリルリやばいでイージーウィンされて終了

三戦目 vstnおろちまるさん 勝ち
エルゲンで縛られるぅーってなって、焦ったが初手でエルフが逃げたので勝ちを確信しトリルを決め勝ち

四戦目 vsしゃなぽけさん 勝ち
エルフテコキオン軸
ランド怯ませて運勝ちごめんなさい

五戦目 vsロトさん 勝ち
トリル決めてよし行けると思ったら敵が麻痺りだるい立ち回りなった
結局ライボルト凍らして勝ち

六戦目 vsヨドソトクさん 勝ち
初手ドーブルミミロップ並べられてやばいと思ったがミミロップにインファが何故か通って勝ち

七戦目 vsreiさん 負け
ズキンニンフでイージーウィンされる
負け

全部の試合を通して楽な試合と完全に無理な試合が二極化してたので改善点が楽にわかってよかったです。

こんな感じです。


試合以外も楽しかったのでまた来たいです。

簡単ですがここで終わりたいと思います。

質問があればツイッターまでよろしくお願いします。